「 ゲーム 」カテゴリー

ちぇいんくろにくる

【ゲームアプリ】正統派本格RPGならこれ!チェインクロニクルのご紹介【おすすめ】

スマートフォンのゲームといえば、やはり手軽に出来て コツコツ進める達成感なんかが売りなのでそれを一番に勧めたいというところなのだが

記事を読む

三国大戦スマッシュ

新感覚?!新しい三国ゲーム!!三国志ひっぱりアクション、三国大戦スマッシュ!のご紹介

このブログでも過去に何度か三国志をモチーフにしたゲームアプリを紹介してきたが 今回の三国志モチーフのゲームはこれまでとはわけが違う!!

記事を読む

幻獣契約クリプトラクト

2Dキャラ×王道コマンドバトル!幻獣契約クリプトラクトのご紹介

壮大な世界観で熱くなれる、そんな作品をご紹介。 今回ご紹介するのは 幻獣契約クリプトラクト というゲーム。 このゲームの

記事を読む

めるくすとーりあ

リアルタイムに繋がろう! 『メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-』のご紹介

リアルタイムに繋がる、というとチャットか何かと思ってしまうが実はそうじゃない。 今回はリアルタイムラインストラテジー型RPG メルク

記事を読む

ドリームタワー~無双の剣姫

男性諸君はうれしい?ドリームタワー~無双の剣姫のご紹介。

人気が出るゲームの条件、というのは様々あるが その条件の一つにあるであろう要素が満載のゲームを今回はご紹介したいと思う。 ゲームに限らず

記事を読む

クリムゾンウォーズ

対戦パズル召喚ゲーム!クリムゾンウォーズのご紹介

ジャンルはパズルゲーム パズルといえば通勤通学中の電車の中でプレイしている人を目撃することも多いと思う。 やはりパズルゆえの手軽さも

記事を読む

ヴァリアントレギオン

簡単操作で爽快アクション!!ヴァリアントレギオンのご紹介

簡単ではあるけれど、どこか爽快感というか 何かスカッとしたものを味わいたい、それが叶った時に やはりゲームというものの楽しさを感じること

記事を読む

三国志ブレイブ

大人気「ブレイブフロンティア」と三国志が融合した本格RPG!三国志ブレイブのご紹介

最近流行…というよりは私個人が結構ハマっているのが ラインシリーズのゲーム。 今回もラインシリーズから、三国志ブレイブをご紹介。

記事を読む

まぎあぶれいく

指先一つで爽快アクション!マギアブレイクのご紹介。

ゲームには、奥深さや隠し要素 やりこみ要素等、いろんな要素の複合が昨今までの主流だったと思う。 しかしながら、いつからかゲームには爽

記事を読む

バルバロッサ

美少女に萌えろ!超破壊!!バルバロッサのご紹介

ここ数年のことだと思うが 二次元というものが市民権を得ているような気がする今日この頃 それでもやはりまだ敬遠してしまう、という人もいるか

記事を読む

1 2 3 4 5 6 7 10